本ページには広告リンクが含まれています。

【ロコズ カフェ】池袋サンシャインシティー、アレルギー表無しだけど、店員さんきちんと確認でOK!

外食

池袋サンシャインの地下1階にカジュアルでハワイっぽいカフェ、【ロコズカフェ】。

店頭にはおいしそうなシュークリームも販売しているお店でランチしました。

パスタやガーリックシュリンプなどのワンプレートのメニュー。

どれも1000円前後でリーズナブルでした。

アレルギーのある人が利用することが少なかったのか、少し慣れていない感じもありましたが、

アレルゲンの確認をお願いしたところ、サラダのドレッシングまで、丁寧に調べて、教えてくれました。

ガーリックシュリンプ、パスタはもちもちの食感で、リーズナブルなのに、とてもおいしかったです。

シュークリームも帰りに食べたいなと思ったのですが、また、アレルギーが調べてもらうのも、悪いな、、と思い。

次に行くときにしよ。

っと思ったのでした。

アレルギー表はあるか?

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 無し

注文するメニューを指定して、対象のアレルゲンが入っていないかどうか調べてもらう形です。

アレルギー表は作っていないようでした。

メニューにも表示がありませんでした。

お店のスタッフは丁寧に調べてくれましたが、アレルゲンのチェックが慣れていない感じがあり、お店の込み合わない時間帯に行くのが吉と思いました。

【ロコズカフェ】の場所

ロコズ カフェ 池袋サンシャインシティ店
ロコズ カフェ 池袋 サンシャインシティ店

ジャンル:スイーツカフェ
アクセス:地下鉄有楽町線東池袋駅 徒歩9分
住所:〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1 B1(地図
周辺のお店:

ぐるなびぐるなび 池袋×カフェ
情報掲載日:2018年2月26日

クーポン情報

調べたところ、クーポンは発行されていないみたいです。

ぐるなびにはお店情報がありました。

安全に、楽しく、食事ができますように。

ホーム(外食・デリバリー・テイクアウトのアレルギー情報)へ戻る

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!