本ページには広告リンクが含まれています。

【こめらく】恵比寿アトレ店、アレルギー表あり、価格もランチにgood

こめらく うなぎおひつごはん 外食

恵比寿駅直結のアトレの6階にある「こめらく」でランチしました。おひつごはんが中心の和食で、最後に暖かいお出汁をかけてお茶漬け風にして食べるのが美味しいお店です。

こめらく うなぎおひつごはん

ピーナッツアレルギー持ちにとっては、和食のお店でも毎回アレルギー確認をしないといけなくて、忙しいランチ時にお店の人に気を使ってしまう場面もありますよね。
こちらの気づかいとしては出来るだけ忙しい時間帯を避けて、12時になる前にお店に入ってアレルギー確認をすることを心がけています。

「こめらく」で確認したところ、メニューとアレルギー表をすぐに見せてくれました。
きちんとしたアレルギー表で、すぐに確認がとれて、ありがたかったです。

【こめらく】のアレルギー確認

こめらくアレルギー表(参考)

メニューにはアレルギー確認は載っていません。

アレルギー表が別にあります。

こめらくのアレルギー確認はお店の人に言うとすぐにアレルギー表を持ってきてくれました。わかりやすい表示ですぐに確認がとれて時間もかからずにスムーズでしたよ。

ちなみにピーナッツの入っているメニューは1つだけありました。
こめらくはお店によって若干メニューが違うようですが、ホームページに他のこめらくのアレルギー表がありましたので、行く前に食べられるものがあるかどうか、見当がつくと思いますので、見てみると良いと思います。


https://www.tub.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/Allergen_komeraku-shinyokohama.pdf

★★注文する前にそのお店のアレルギー表を見て最終確認することをおすすめします。

【こめらく】のメニュー

こめらく メニュー
こめらくのメニューは「おひつごはん」と「郷土膳セット」の2タイプでどちらも価格は一人前1,300円前後です。

こめらく おひつごはん
おひつご飯は「おひつごはん」「特製お出汁」「副菜」「野菜おばんざい・お漬物」「一口甘味」がついています。
郷土膳セットは「郷土ごはん」「汁物」副菜」「野菜おばんざい・お漬物」「一口甘味」のセットです。
ご飯の量を選べるようになっていて、たくさん食べたい時は少々追加料金になりますが、ご飯を大盛にできますよ。

高級なお店が多い恵比寿では駅近でリーズナブルかなと思います。

【こめらく】の情報

こめらくの情報は食べログにも掲載されています
こめらく 恵比寿アトレ店

まとめ

恵比寿でランチをしようと思って検索してみると値段の高いお店が出てきたり、小さなラーメン屋さんや定食店、エスニックなど、美味しそうだけど、行列店でアレルギー確認に気を遣いそうなお店だったりしました。事前に電話をかけて聞いてみるのも方法ですが、駅からの距離感がわからなかったりします。
今回は恵比寿駅直結のアトレがあり、レストランフロアにおひつごはんの「こめらく」があり、アレルギー確認もすぐにとれて助かりました。勿論おいしかったですよ!おひつごはんを出すお店は他にもありますが、一番おいしかったかもです、私はうなぎを食べましたが、娘も美味しいと言っていましたので、おすすめ!します。

こめらく 恵比寿アトレ店

外食(レストラン、飲食店でアレルギー確認した情報)を知りたい方は 外食のアレルギー情報をご覧ください

デリバリー(出前のアレルギー確認早見表)を知りたい方は デリバリーのアレルギー情報をご覧ください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

Follow me!