【築地 寿司岩】はオープンキッチン、アレルギー確認が早い!

JR川崎駅近くの【築地 寿司岩】でランチメニューを食べました。

春休みの平日、12時前に入店、実はこのお店、2回目! リピーターです。

子どものお目当ては、「アナゴ丼」

ついこの間までアナゴが苦手だったのですが、ここのランチセット「江戸前握り寿司セット」のアナゴの握りを食べてから、大好きに!

今回はアナゴをめいっぱい堪能したいと、「アナゴ丼」を注文しました。

こちら

私は定番の「江戸前握り寿司」

アレルギー表はあるか?

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 無し

アレルギー表は有りませんでした。

カウンター越しでお寿司を握ってくれる、オープンキッチン!?

なので、直ぐに確認することができます。

アレルゲンのピーナッツはセットの御椀、茶碗蒸しにも入っていないとのこと、確認が取れて食事できました。

メニュー

寿司店は小麦、乳アレルギーの人は食べるものが多い!

お寿司がメインの和食、板前さんが目の前で握ってくれます。

小麦、卵、乳のアレルギーの人は和食系なので、食べるものが多いと思います。

但し、セットメニューの茶碗蒸しや御椀の中身に卵を使っている

場合がありますので、確認はしっかりとしましょう。

卵やえびなどの甲殻類アレルギーの人はネタを他のものに替えて

もらうこともできますが、同じ厨房で下処理しているので、コン

タミの恐れはあります。

コンタミ程度は大丈夫なら、ネタを変えてもらえば食べることができます。

「ホームページ」と「食べログ」で詳しいメニューを確認しよう

●築地寿司岩 川崎アゼリア店のメニュー

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14005705/dtlmenu/lunch/

●寿司岩は全部で10店舗、その他の店舗のメニューは「食べログ」にあります。

食べログで検索

店舗情報

ホームページ

寿司岩のホームページ

http://www.daisyo.co.jp/brand/sushiiwa/index.html

店舗は全国10店

築地寿司岩 成田空港店

築地寿司岩 日本橋高島屋店

築地寿司岩 高崎高島屋店

築地寿司岩 横浜高島屋店

築地寿司岩 銀座三越店

築地寿司岩 越州 新潟三越店

築地寿司岩 日本橋三越本店紅はし店

築地寿司岩 川口そごう店

築地寿司岩 川崎アゼリア店

築地寿司岩 聖蹟桜ヶ丘SC店

まとめ

カウンター越しに寿司職人が握ってくれるお寿司。
ネタも、技もしっかりとしています。
特に蒸しアナゴはとろけるおいしさ!
アレルギー確認も、板さんが目の前で使っている、使っていない

を把握し、相談に乗ってくれるのでとても安心です。

安全に、楽しく、食事ができますように。

ホーム(外食・デリバリー・テイクアウトのアレルギー情報)へ戻る

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!