【いきなりステーキ】アレルギー表はネットで確認、デリバリーもある

【いきなりステーキ】でランチしてきました。

アレルギーは事前にネットで確認し、全て落花生が入っていませんでしたので、安心して行列に並びました。
アレルギー表を見ると分かるのですが、全てに小麦、乳、大豆が入っています。

【いきなりステーキ】のアレルギー表はコチラです

http://d33f9sk7a6w0qk.cloudfront.net/ikinari_admin/wp-content/uploads/2017/06/allergy.pdf

これは、ステーキソースで食べるスタイルですので、ステーキソースに小麦、乳、大豆が入っているということです。
ただ、小麦、乳、大豆アレルギーの方は、ステーキソースを抜きにして食べると味気ないと思います。
なにせ、ステーキソースの味で食べるのが【いきなりステーキ】の特徴なので、難しいかな、と思います。
どうしても行きたいという方は、事前に電話で確認し、ステーキソースを塩にして焼いてもらえるかどうかを聞いた方が良いと思います。
但し、微量でも反応してしまう方は、注意が必要です。 (ステーキソースは全ての調理器具、お皿等で使われていますので、コンタミになります)
卵アレルギーの人はステーキも食べることができます。

いきなりステーキ ステーキ 

サラダはドレッシングがかかっていない状態で出てきます。

いきなりステーキ サラダス
テーブルにあるドレッシングをかけて食べる形式です。

ドレッシングは各テーブルに有ります。

いきなりステーキ店内

娘はドレッシングをかけない派(野菜のうまみを味わうタイプ?)なので、ドレッシングがかかっていないのは嬉しい。

【いきなりステーキ】でアレルギー確認

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 有り

店頭の他、アレルギー表はネットでも確認ができます。

http://d33f9sk7a6w0qk.cloudfront.net/ikinari_admin/wp-content/uploads/2017/06/allergy.pdf

【いきなりステーキ】のお肉の量

いきなりステーキのメニューでは、お肉の種類によって、最低でも200グラム、300グラム以上を注文しなければなりません。

これは、ステーキ肉としておいしく食べられる量と焼き加減だそうですが、そんなに食べられない、という人もいると思います。
サラダ、スープやライスを注文せず、お肉とつけ合わせのみ食べる人が多いので、無理をせず、肉だけを注文するスタイルで全く問題ありません。

【いきなりステーキ】の店舗

ペッパーフードサービスが運営する、【いきなりステーキ】の店舗は全国で328店舗有り、増え続けています。
人気のお店に一度は行ってみたいと思った時、ネットでアレルギー確認していけば、忙しそうな店内でもスムーズに食事ができます。
店舗の検索はコチラでできます。
↓↓
http://ikinaristeak.com/shopinfo/

【いきなりステーキ】のホームページ

HOME

【いきなりステーキ】のアレルギー表

【いきなりステーキ】のアレルギー表はコチラです

http://d33f9sk7a6w0qk.cloudfront.net/ikinari_admin/wp-content/uploads/2017/06/allergy.pdf

小麦、乳、大豆はステーキソースに含まれています。

【いきなりステーキ】でお得に食事する方法

初めて行く時は平日ランチがお勧め!

初めて行く時は、平日ランチがお得です。
【いきなりステーキ】では平日メニューと土日祝日メニューとの価格、取り扱うメニューが違います。
土日は割高なメニュー、平日ランチはコストパフォーマンスの良いメニューがあります。

初回は平日に行って、リピーターになりそうだったら、肉マイレージカードをもらい、お得を満喫するのが良いと思います。

【いきなりステーキ】の肉マイレージカード

【いきなりステーキ】にはじめて行くと必ず一人一枚肉マイレージカードが渡されます。
これは、何グラム食べたかを積算して、グラム数が多くなればなるほど、ランクアップして特典がつくものです。
初回はメンバーズカードが渡されます
↓↓

いきなりステーキ肉マイレージカード

何度も行く人はこのカードを【いきなりステーキ】のアプリと連動させれば、特典が効率よくつきます。

メンバーズカード

積算「肉マイレージ」2,999グラムまで
誕生日月に500円クーポンプレゼント

ゴールドカード

積算「肉マイレージ」3,000グラム以上 19,999までゴールドカードランクアップ時に1,000円クーポン
誕生日月にUSリブロース300グラムプレゼント
来店1回につきソフトドリンク1杯無料

プラチナカード

積算「肉マイレージ」20,000グラム以上 99999グラムまで
プラチナカードランクアップ時に3,000円クーポン
誕生日月にお好きなステーキ300グラムプレゼント
来店1回につきソフトドリンク1杯無料

ダイヤモンドカード

積算「肉マイレージ」100,000グラム以上
ダイヤモンドカードランクアップ時に10,000 円クーポン
誕生日月にお好きなステーキ300グラムをペアでプレゼント
来店1回につきソフトドリンク1杯無料

【いきなりステーキ】の宅配、デリバリー

【いきなりステーキ】は店舗にもよりますが、自宅や職場までデリバリーが可能です。

ファインダインという宅配会社との提携のある店舗では、お店そのままの味をデリバリーしてくれます。

焼き加減はミディアムのみ、メニューも限られていますが、並ばずに【いきないりステーキ】の味が楽しめるというのはいいですね。

ファインダインのホームページ →https://www.finedine.jp/

いきなり 宅配チラシ

いきなり 宅配

いきなり 宅配 ファインダイン

ファインダイン公式アプリできました!

まとめ

アレルギー確認がネットでできたので、安心して行くことができました。
土日だったので、行列でしたが、人気のお店というだけで、娘にとってはワクワク感があったようです。

他のテーブルでは、500グラムを注文しガッツリ食べていた人もいました。
肉マイレージカードでのプレゼントで無料のステーキを食べている人もいたり、人気なのはエンタテイメント性のせいもあるんだと思いました。
目の前でお肉をカッティングして焼いてくれたり、肉マイレージカードを作って、どれだけ食べたかを累積させるシステムだったり、レストランという以外に面白さがあります。
お肉の味は、輸入肉、国産黒毛和牛など選ぶ部位によって味も違い、好みがあるので、おいしいか、おいしくないかは実際に行ってみて味わってください。
私は輸入肉を選んだので、同じ料金を出すなら家で国産牛肉を買ってにんにくと塩で焼く方がおいしいと思いました。 (正直すぎる。。)

ただ、普通の飲食店と違って、面白さはあります。

ご参考にしてください。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Follow me!