google-site-verification=r5OcBKS5nwBfGoW7DMDSemHD-UGMOSBQ5mGbC0Jadbs

【アンデルセン】焼き立てパン屋さんカフェメニューのアレルギー確認

イートインのパン屋さんはたくさんありますが、その場で調理もしてくれるカフェメニューのある焼きたてパン屋さんがあります。

場所は池袋東武百貨店の地下にあるベーカリーカフェ【アンデルセン】

選んだのは、カフェメニューの中から「ベリーのクロワッサン」です。

自分でトレーにパンを置くスタイルではなく、イートインのカフェメニューの中から選び、注文を受けてからクリームやフルーツを入れて作ってくれます。

カフェメニューのベリーのクロワッサン

アレルギー表はあるか?

メニューにアレルギー表示 パンには有り、カフェメニューには無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 パンのみ有り

パンには一つ一つアレルゲンの情報が値段プレートに書かれていますが、カフェメニューには書かれていませんでした。

お店の人にアレルゲン(ピーナッツ)が入っていないかどうかを確認し、厨房スタッフと確認し、食べることが出来ました。

【アンデルセン】のアレルギーネット確認のページ

ネットではアレルギー情報は定番商品のみ以下のページで確認できます。

http://www.andersen.co.jp/item/popular/allergy.html

乳や卵の入っていないパンもある

パン屋さんでは小麦アレルギーの方は難しいと思いますが、

乳アレルギーの方は、バゲットなどフランスパン系のパン、白パンには乳を使用していないものもあります。

卵を使用していないものもありますので、コンタミで反応しない程度ならば、食べることが出来ます。

ネットではアレルギー情報は定番商品のみ以下のページで確認できます。

http://www.andersen.co.jp/item/popular/allergy.html

お店の対応

注文を受けてくれるスタッフの方にアレルギーのことを伝えると、厨房の方が出てきてくれました。

細かくアレルゲンの混入の可能性も教えてくれました。

同じ調理場でピーナッツの取り扱いもあるけれど、原材料としては使用していないとのこと。

食べることが出来ました。

きちんとした応対で、安心して食べることが出来ました。

コーヒーとアーモンドデニッシュ(パンコーナーのもの)

店舗情報

アンデルセン店舗情報

全国のアンデルセンの店舗情報はこちらです。

http://www.andersen.co.jp/shop/

アンデルセンの通販

通販はこちらから注文できます。

★通販のアレルギー確認は掲載されていませんが、問合せをメールで送るとタイムリーにお返事が届きます。

http://www.andersen-net.jp/

会員限定パンのお試しセット

「通販で取り寄せるアンデルセンのパンはどんな味かしら?」
そんなときは、色んなパンを少しずつ詰合せた、初回限定おためしセットがあります!

送料込みでお得なおためしセットは、

会員限定!お一人一回限りご注文が可能です。
今回、新しくリニューアルされましたので、以前のおためしセットをお取り寄せ
いただいた方も、ご注文可能。

【アンデルセン】より新商品のお知らせ

アンデルセン童話「おやゆび姫」をモチーフにしたクッキー缶が出ました。

お花の国でのハッピーエンドをイメージしたクッキーがぎっしり入っています。

年末年始のご挨拶や帰省の手土産はもちろん、内祝いギフトやお誕生日のプレゼント
としても最適です。

パンのお取り寄せ<アンデルセンネット>を見てみる。

安全に、楽しく、食事ができますように。

ホーム(外食・デリバリー・テイクアウトのアレルギー情報)へ戻る

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!