【丸亀製麺】アレルギー情報はネットとアプリで!そばアレルギーにお勧め!

【丸亀製麺】といえば、讃岐うどんのチェーン店で全国一の店舗数。

コマーシャルでも季節ごとの創作うどんがとてもおいしそうに宣伝されています。

実際にお店に行ってみるとわかりますが、常にうどん待ちの行列です。

店員さんに直接アレルギー情報を聞くと、手を止めてしまうことになり、申し訳ない気分になります。

店員さんは気さくで優しい対応ですが、なんとなく、行列なので。。。

アレルギーのある方が行く場合、事前にアレルギーを確認しておきましょう。

7大アレルゲンはアプリとネットで確認できるようになっています。

【丸亀製麺】にアレルギー表はあるか?

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 (7大アレルゲン)がネットで確認できる

★店員さんに聞けば、アレルギー情報は教えてくれます。
(但し、忙しそうにしているので、ききにくい場面があるかもしれません)

【丸亀製麺】のホームページでアレルギー情報を確認する方法

アレルギー情報の注意事項”調理器具や揚げ油を共有しているため、アレルギー物質が混入する可能性”について書かれています。

このページをよく読んで、注意事項の下、「上記注意事項に関して了承する」にクリックすると、アレルギー7品目について一覧が表示されます。

季節メニューも随時更新されていますので、行く前にチェックしましょう。

そば、落花生は基本メニューでは使用していません。

【丸亀製麺】のアレルギー表はコチラ

https://www.marugame-seimen.com/menu/allergic.html

画像はコチラです

新作のうどんも確認が取れます。

そばアレルギーの人には安心のうどん屋、「そば」は使用していません

うどん屋もそばのメニューが有る場合は、ゆで汁を共有しているお店が多い為、注意しなければなりません。

【丸亀製麺】は”うどん”しか扱っていないので、ゆで汁にそばは混入しません。

そばアレルギーの人には安心して利用できます。

2018年2月のうどんは「鴨ねぎ」うどん!

「そば」じゃなくて「うどん」です。

来店した感想

とにかく、行列、忙しい店員さんですが、気さくに対応してくれます。

店員さんよりも、並んでいる人に気を使ってしまうので、出来れば事前チェックが必要なお店です。

7品目以外のアレルゲンが心配な方は出来れば事前に電話等でチェックしておいた方が良いと思います。

【丸亀製麺】の店舗検索

丸亀製麺は店舗数日本一の讃岐うどんチェーン店。

お一人様でも入りやすく、利用できると外出の時にとても便利です。

店舗検索のページはコチラ
↓↓

https://www.marugame-seimen.com/shop/

丸亀製麺のクーポンはアプリに有り!

クーポンは丸亀製麺のスマートフォンアプリに常時数種類あります。

ちなみに、6月のクーポンは以下です。
注)一人1回のみ利用可能

●メンチカツ1品50円引き    6月20日まで
●タル天ぶっかけ一杯限り50円引き  6月30日まで
●「かしわのてんぷら」無料 7月16日まで
●釜揚げうどん(並)290円→140円 7月16日まで
●うどん一品限り50円引き  7月16日まで

丸亀製麺 公式スマートフォンアプリアプリのダウンロードは無料です。

スマートフォンのアプリストアから「丸亀製麺」で検索すると無料アプリがダウンロードできます。

安全に、楽しく、食事ができますように。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!