かにチャーハンの店Dining上大岡でランチ、アレルギー確認、スタッフの対応良!

横浜市の上大岡、Wing上大岡地下に「かにチャーハンの店Dining」でランチしました。 メニューはカニチャーハン専門ですが、チャーハン意外でも、鳥のからあげやカニクリームパスタなどもありました。

 

とても嬉しかったのが、フロアスタッフの暖かい一言でした

 

「ピーナッツは入っておりませんので、安心してお召し上がりください」

 

直前に対応のあまり良くないお店に入店してしまい、そこでの食事を断念した後だっただけに、心に染みました。 

 

アレルギー表も提示していただいて、とても丁寧な対応で、娘と二人で、「ありがとうございます。」と、頭を下げっぱなしでした。 

 

きちんとアレルギーの確認がとれすお店としてご紹介したいと思います。 

 

娘はカニチャーハンと餃子のセット(お腹すいていたからね) 

かにチャーハンの店Dining上大岡チャーハン餃子

かにチャーハンの店Dining上大岡チャーハン餃子

私はカニクリームパスタセット を注文しました。 

かにチャーハンの店Dining上大岡パスタ

かにチャーハンの店Dining上大岡パスタ

どちらもカニをたっぷり使用していて、カニ専門店というのが良く分かります。

かにチャーハンの店Diningのアレルギー確認

メニュにアレルギー表示  無し
アレルギー対応食  無し
アレルギー表一覧  有り

カニ、甲殻類アレルギー、卵も厨房内で多く使用していますので、卵アレルギー、甲殻類アレルギーの人には難しいと思いますが、アレルギー表も常備していましたので、入店前に聞くと直ぐに確認がとれます。

かにチャーハンの店Diningのメニュー

かにチャーハンの店Dining上大岡2

かにチャーハンの店Dining上大岡2

かにチャーハンの店Dining上大岡

かにチャーハンの店Dining上大岡

カニチャーハンのお店だけあって、カニチャーハンのメニューが多く、餃子や鳥のから揚げなど、中華のメニューもあります。 

カニクリームパスタはカニの身の分量が、普通のイタリアンよりも倍ほど入っているように思えました。 

サラダにもカニのほぐし身が入っていました。 

かにチャーハンの店Dining上大岡サラダ

かにチャーハンの店Dining上大岡サラダ

かにチャーハンの店Diningのホームページ

http://www.stride.co.jp/

渋谷、立川、大宮、越谷、横浜、上大岡、大阪と店舗があります。 

まとめ

利用したお店は横浜市、地下鉄ブルーライン、京急、上大岡駅から地下でつながっている駅に本当に近いお店です。 

1人でも入店しやすそうなお店、カジュアルですが、明るく気さくな店内なので、子ども連れ、ファミリーも利用していました。

アレルギー確認もすぐ取れますので、入店前にスタッフに確認したら良いと思います。 カニ専門店なので、カニアレルギーの人はカニのコンタミの可能性があるため、の入店しない方が良いと思います。

そのほかのアレルギーの人はアレルゲンが入っていないかを確認して、入店すると良いと思います。 

外食(レストラン、飲食店でアレルギー確認した情報)を知りたい方は

外食のアレルギー情報をご覧ください

デリバリー(出前のアレルギー確認早見表)を知りたい方は

デリバリーのアレルギー情報をご覧ください。

 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

Follow me!