【魚蔵ねむろ(ととぐら ねむろ)蒲田】アレルギー確認

JR蒲田駅西口徒歩1分、蒲田駅前サンライズ商店街の中にある【魚蔵ねむろ(ととぐら ねむろ)】でランチしました。
お店の間口は狭く、1階は細長いカウンター席のみですが、奥に二階への階段があり、グループ客は2階にテーブル席があるようでした。

北海道の新鮮な魚介類や肉、野菜を使った料理、さんまの塩焼き、北海道蟹味噌ラーメン、「いくら」や「蟹」を使ったどんぶり、鹿肉のロースト、鳥肉のザンギなど、がランチメニューでした。
北海道の大地震の影響で、新鮮なお刺身類がなかったのですが、メニューに工夫していて、「いくら」や「蟹」はしっかり使って満足感のあるランチでした。

娘はねむろ丼(1000円)、私は北海道蟹味噌ラーメン(800円)を注文。

ねむろ丼セット  ねむろ蟹味噌ラーメン

お客さんはカウンター席だと男性のお一人様、二階のテーブル席はグループ、ファミリーが利用できるようになっています。

メニューにアレルギー表示はなく、スタッフにアレルギー確認をすると、快く対応してくださいました。
加工品はほぼ使っていないとのこと、スタッフは材料と調味料を把握しておられるようで、定食はその場でお返事してもらえました。
ラーメンは大豆が入っている、ピーナッツは入っていないということでした。他のアレルゲンのある方は厨房で確認してもらえます。
対応は親切、的確で、好印象でした。

アレルギー対応をしてくれるようなお店ではありませんので、ごくごく微量でも反応してしまう方は注意が必要です。

ラーメンは今まで食べた中で一番おいしかったと思いました。(好みの味)

【魚蔵ねむろ(ととぐら ねむろ)】のアレルギー表示

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 無し

メニュー

ランチメニューは定食、ラーメンが800円
ねむろ丼定食が1000円

★ラーメンには無料でライスのサービス。 定食もごはんの量は大盛り無料です。

ランチメニューはリーズナブルで利用しやすいと感じました。
素材勝負で味がしっかりしています。
北海道の地震で材料があまり入ってこない状況でしたので、できないメニューもありましたが、復興してくれば、もっと新鮮素材も加わっておいしいんだろうな、と思いました。

ねむろメニュー

【魚蔵ねむろ(ととぐら ねむろ)】の場所

【魚蔵ねむろ(ととぐら ねむろ)】は蒲田の他、秋葉原にもお店があります。

【魚蔵ねむろ(ととぐら ねむろ)】蒲田店

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-66-3 清宮ビル
電話: 050-3462-1434

JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩1分
東急多摩川線 蒲田駅 徒歩1分
東急池上線 蒲田駅 徒歩1分

ねむろカウンター

【魚蔵ねむろ(ととぐら ねむろ)】秋葉原店

東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 3F
電話: 050-5590-6247

JR秋葉原駅 電気街口より徒歩3分

秋葉原駅から258m

予約とクーポン情報

予約

ぐるなび

予約可能、Tポイントもたまります。
クーポン情報は以下の通り、時期によってクーポンが更新されるので、行く前にチェックしましょう。

●ぐるなびのネット予約を見てみる。

クーポン

ぐるなびクーポン (9月14日現在)

蒲田店

・【予約限定】4名様以上のご予約で、鍋4種の具材増量を人数分サービス!

・4名様以上のご予約で、北海道産 蒸しかきをサービス!

・【時間延長】4名様以上でコースご利用で宴会2.5時間→3時間に延長♪

・2名様以上でご来店の方 店長のおすすめ1品サービス

秋葉原店

コース限定 飲み放題30分延長

ご宴会コース限定!プラス500円で希少な花咲蟹

厚岸産・昆布森産 生カキ1ケ プレゼント

●ぐるなびを見てみる。

11月に再来店(リピーター)

今回はカキフライ定食(800円)、と秋刀魚の塩焼き定食(500円)

ねむろカキフライ定食  ねむろカキフライ定食

二人合わせて1,300円と、コストパフォーマンスも最高のランチでした。

11月のランチメニュー

ねむろランチメニュー

まとめ

蒲田の商店街で見つけたお店ですが、常連さんも多く、素材のしっかりしたおいしいお店でした。
アレルギー確認も、メニューに表示はなく、アレルギー表も無いようでしたが、スタッフの対応が的確で、きちんとした印象でした。
今度は北海道の新鮮素材が入ってきたら、もう一度行きたいです。
アレルギーのある人はいろんなものが混入していそうな洋食や中華よりも、素材そのものの和食系の方が安心感があります。
和食で食べることのできそうなお店を知っておけば、外出時も便利です。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Follow me!