【クアアイナ】ハンバーガー、食物アレルギー表と対応

東京を中心に数店舗ある本格ハワイオリジナルのハンバーガーショップ「クアアイナ」に行ってきました。

お店の雰囲気、味、メニュー、価格、アクセスの情報は

ホットペッパーグルメ
ぐるなびなど

グルメサイトにお任せするとして、このページではアレルギー情報に絞ってお伝えします。

【クアアイナ】にアレルギー表はあるか?

メニューにアレルギー表示無し。
アレルギー対応食のメニュー無し。
アレルギー表一覧がレジに有り。

先ず店舗に入り、レジで注文するのですが、レジ係りの人にアレルギーのあることを伝えると、メニューごとのアレルギー表を見せてくれます。

但し、全て一つの調理場で作業しているので、他のメニューにアレルゲンが入っていると微量混入する恐れはあります。

どれくらいの量で体が反応するかにもよりますので、定期的に検査を受け、自分の許容量の範囲を確認しておくことが大事です。
原材料に含まれておらず、微量混入であれば大丈夫ということなら食べることが出来ます。

【クアアイナ】 来店した感想

時間帯によっては行列の出来る人気店ですが、レジで「○○アレルギーがあるので、含まれているかどうか知りたいのですが」と言うと、すぐにアレルギー表を見せてくれ、全ての食材が同じキッチン内で調理していることも説明してくれました。

行列が出来ていたにもかかわらず、丁寧に教えてくれました

このお店はテイクアウトや一部店舗ではデリバリーもしてくれます。

ハンバーガーを食べたい人は注文し、アレルギーのある人は他のものを自宅や公園など別の場所で食べることも出来ます。

行くと前もって決まっていたら、各店舗の電話番号に事前に電話をかけてみて、アレルギー情報を確認するの方が良いと思います。

各店舗の電話番号はこちらです。

クアアイナの店舗情報ページ

店舗で食べたときの様子は

姉妹サイト 「知って得する生活の知恵」のバックナンバー
オッケーグーグルお勧め、ハンバーガー、クアアイナ(KUA `AINA)池袋店

をご覧ください。

【クアアイナ】のクーポン情報

【クアアイナ】のアプリ情報

クアアイナの公式アプリが有り、クーポン情報もその都度更新されています。

画面提示でスタンプが貯まり、スタンプの個数でサイドディッシュなど無料特典が利用できます。

店舗情報もらくらく検索できます。

キャンペーン情報なども確認できる無料アプリです。

スマートフォンのアプリ検索で”クアアイナ”と入力して、探してみて下さい。

【クアアイナ】のネットクーポン情報

ホットペッパーグルメ(PC)

ぐるなび

でそれぞれクーポンが店舗ごとに出ていますので、こちらも事前にチェック。

【例えばー】

ホットペッパーグルメクーポンでは

チーズトッピング無料 クーポン

鎌倉店

横浜ベイクォーター店

横浜赤レンガ倉庫店

ぐるなびクーポンでは

フレンチフライサービス

アクアシティお台場

安全に、楽しく、食事ができますように。

ホーム(外食・デリバリー・テイクアウトのアレルギー情報)へ戻る

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!