本ページには広告リンクが含まれています。

【BAKER’s DINER】池袋サンシャイン、メニューにアレルギー表示有り!人気のダッチベイビー食べてみた

外食

気になっていたダッチベイビー、スキレットフライパンにパンケーキのような、シュークリームの皮のようなものが焼いてある。

その上にフルーツ、クリーム、アイスなどキレイにトッピングされてあって、見た目にもインパクトがあって、おいしそうでした。

ベースの生地はパンケーキなので、小麦、卵、乳は使っていますが、その他のアレルギーの方は確認の上、食べることが出来ると思います。

ドリンクメニューも豊富で、ジュース、サラダ、お食事にローストビーフやチキンなど、肉料理もあります。

グァバジュース

コーヒー

【BAKER’s DINER】にアレルギー表はあるか?

メニューにアレルギー表示 有り
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 有り

お店の前のメニュー例(食品サンプル)にアレルギー表示が無かったので、

入店前に、スタッフに声をかけて、

”パンケーキの生地にアレルゲンがあるかどうか”きいてみました。

ダッチベイビーを食べたかったので、生地に含まれていれば、食べられないので、入店前に確認です。

トッピングには使われているけれども、生地には入っていないとのこと。

”同じキッチン内で作業しているので、調理器具、皿等同じものを使っているけれども大丈夫ですか?”と、スタッフより確認がありました。

大丈夫ということで、入店。

丁寧な応対だったと思いました。

テーブルにあるメニューにはアレルギー表示がありました!

よって、アレルゲンの入っていないメニューをスムーズにオーダー、

念願の”ダッチベイビー”を食べることが出来ました。

BAKER’s DINER のお店情報

店舗2つ、池袋と愛知県木曽川町にあります。

サンシャインシティーの地下一階インフォメーションの斜め前にあります。 

サンシャイン店
東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャインシティアルパ B1F
Tel:03-6912-8042

イオンモール木曽川店
愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツヶ池25-1
イオンモール木曽川 1F
Tel:0586-84-3013

気になるアレルゲン情報は、行くと決めたら事前に電話して、確認することをお勧めします。

クーポン情報

調べてみましたが、いまのところクーポンは発行されていませんでした。

お店情報はホットペッパーグルメぐるなびにありましたので、ご参考にしてください。

まとめ

小麦、乳、卵アレルギーの人は食べることが難しいと思いますが、サラダやドリンクもあるので、お友達のお付き合いで入店は出来そうです。

(コンタミにも反応する人は、避けたほうが良いと思います)

メニューに7大アレルゲンの表示があるので、確認して注文することが出来ます。

安全に、楽しく、食事ができますように。

ホーム(外食・デリバリー・テイクアウトのアレルギー情報)へ戻る

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!