魚虎鮨 (うおとらすし)カウンターのある寿司屋でアレルギー確認

池袋駅西口隣接の東武百貨店地下に飲食店が5件ほどある一角があります。
イケチカダイニングというそうですが、気軽なおすし屋さんがあったので、行ってみました。

ランチでどんぶりモノが1,200円~、マグロがこれでもか!というほど入っていて、満足感が有り、おいしかったのでご紹介します。

魚虎寿司 海鮮ばらちらし

アレルギー確認はカウンター越しに調理場があり、アレルゲンの鮨ネタを変えてもらうなどの対応が出来ます。

あまりにもおいしいマグロがてんこ盛りでしたので、調べたところ、三崎まぐろの専門「鈴木水産」の直営店で飲食店の他、鮮魚店もある会社でした。

なるほど、こんなにマグロが乗っけられる秘密がそこにありました。

【魚虎鮨(うおとらすし)】のアレルギー表示

 

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 無し

 

カウンターの奥で鮨を握っているので、アレルギー確認は容易に出来ます。
スタッフにお願いするとアレルギーのあるネタを抜いてくれることも出来ます。

魚虎鮨 海鮮ちらし

池袋西口店 魚虎鮨お店情報

11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日/年中無休
※年末年始の特別休業日があります。
錦糸町 魚寅鮨 池袋西口店 イケチカダイニング内
東京都豊島区西池袋1-1-6(東武池袋駅構内)
TEL 03-5927-8505
テーブル席 24席、カウンター席 8席

 

鈴木水産飲食店、鮮魚店情報

 

鈴木水産が運営している飲食店

https://hougyo.com/restaurant.html

 

鮮魚店の情報はコチラです。

https://hougyo.com/freshsales/

 

 

鈴木水産 ネット通販 ヤフーショッピング

ヤフーショッピングの「全国おもてなしギフト」店からマグロが通販で購入できます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omotenashigift/suzukisuis.html

 

 

まとめ

乳や落花生のアレルギーの人は和食のお店を選ぶと食べられるものが多く、特に寿司店はよく利用します。

今回、紹介した【魚虎鮨】はマグロの専門店がやっている飲食店なので、マグロのボリュー

ムがあり、マグロ好きにはたまらない寿司店だと思います。

支店も関東に点在し、百貨店の地下に寿司店としては以外とリーズナブル、落ち着いてゆっ

くりと食べられるので、子ども連れでも入りやすいのでおすすめです。

特にバラちらしはマグロてんこ盛り!

テイクアウト(バラちらしは800円!)もやっていましたので、お持ち帰りで食べることも

出来ます。

うれしいお店でした。

 

ホーム(外食・デリバリー・テイクアウトのアレルギー情報)へ戻る

 

 

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブ ログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!