【カプリチョーザ】アレルギー表は店舗のみ、クーポン、デリバリー情報!

イタリアンのチェーン店、【カプリチョーザ】でランチしました。

以前は全て大盛りのパスタやピザで、グループで行かないと食べきれない量で人気のお店だったように記憶していたのですが、久しぶりに行ってみると、そんなに大盛りではなく、グループで行かなくても食べきれる量に変わっていました。 パーティーメニューの時は大盛りのパスタなどあるようです。

ネットでアレルギー表が見当たらなかったので、お店スタッフにアレルギー表をお願いすると、アレルギー表のファイル(画像)を持ってきてくれました。

注文したのは、「チーズ入りライスコロッケ」と「たらこのクリームパスタ」。

カプリチョーザライスコロッケ1

ライスコロッケは大きなライスコロッケの中にトローリチーズの入っています。
一個ですが、食べ応えのある大きさで、2、3人でシェアして食べるのに良い大きさだと思います。
たらこのクリームパスタは一人分で十分な量、お味もクリーミーでたらこの磯の風味も加わっておいしくいただけました。

【カプリチョーザ】でアレルギー確認

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食 無し
アレルギー表一覧 有り

アレルギー確認は27品目について記載があります。
お店スタッフにお願いすると、ファイルを持ってきてもらえます。

【カプリチョーザ】アレルギー一覧表の画像

画像はこちらです。

カプリチョーザ アレルギー表

季節によってメニューやレシピも変更になる場合があります。
画像のアレルギー表はあくまでも目安としてご覧ください。

気をつけたいのは季節のメニューはアレルギー表に載っていない場合が多いということです。 そんな時はスタッフに尋ねてみましょう。

【カプリチョーザ】のメニュー

パスタ、ピザががメインのイタリアンチェーン店、ライスコロッケも看板メニューです。
パーティーメニューが豊富というのが特徴です。

カプリチョーザ ライスコロッケ

【カプリチョーザ】のメニューは公式ページからご覧になれます。

http://capricciosa.com/menu/

【カプリチョーザ】の店舗情報

全国100店舗を越す店舗数で、海外にもグアム、台湾、ベトナムなど13店舗展開しています。

お近くの店舗はホームページの店舗検索から探すことができます。

【カプリチョーザ】の店舗ページ

http://capricciosa.com/location/

【カプリチョーザ】のデリバリー(出前)

今回たまたま池袋のカプリチョーザに行ったのですが、店内にデリバリーの張り紙があり、配達のサービスがあるのです!

Uber Eatsという地元のお気に入りのレストランのおいしいお料理を配達するサービス。

Uber Eats アプリをダウンロードし、地域のレストランや料理の中から選んでいつでも注文、宅配してくれます。

お子さんのいらっしゃるご家庭や、大人数での集まり、レストラン予約をしなくても、自宅や会社の会議室に配達してもらえるというサービスです。

池袋のカプリチョーザもUber Eatsが利用できるお店でした。

カプリチョーザのデリバリーサービス【Uber Eats】

プロモーションコード

カプリチョーザのデリバリーサービス【Uber Eats】をはじめて利用する時に使えるクーポンコードをお知らせします。

一番お得なクーポンになりますので、初回注文する時は是非お使いください。

使用期間:2020年 使用可

初めてUber Eatsを利用される方は是非アプリをダウンロードして、最初の注文にお使いください。 

プロモーションコード

【interjpq2206j9rt】

プロモーションコードの使い方

【Uber Eats】 2019年 最新クーポン プロモーションコード

をご覧ください。

デリバリーは以下から注文できます。

Uber Eats フードデリバリーサービス

【a】Uber Eats  フード デリバリー注文

【カプリチョーザ】店舗のクーポン情報

店舗によってお得情報があります。

カプリーモ はスマホで入れるカプリチョーザのメンバーカード 

カプリーモはスマートフォンや携帯電話で入会できるカプリチョーザのメンバーカードです。

実施店は一部ですが、拡大しつつあります。

実施店舗情報はコチラです

http://capricciosa.com/caprimo/

カプリーモのポイントプレゼントの内容

来店ごとにポイントが貯まる

初回登録で100ポイントゲット

入会特典はバニラアイス

300ポイントでソフトドリンク1杯

500ポイントでデザート1品

700ポイントでチーズ入りライスコロッケ1品

1000ポイントでピザ1品

グルメサイトでは「ホットペッパーグルメ」!

グルメサイトのホットペッパーグルメで「カプリチョーザ」を検索してみると、クーポン情報がお店ごとに出てきます。

ホットペッパーグルメ

【カプリチョーザ】の公式ツイッターでも情報を発信している時がありますが、クーポン数は圧倒的にホットペッパーなどのグルメサイトの方が多くあります。

https://twitter.com/capricciosa1978

まとめ

以前に行っていたお店でも久しぶりに行ってアレルギー確認をすると、システムが違っていたりすることがあります。

カプリチョーザも久しぶりに行きましたが、アレルギー表も店内においてあり、確認しやすくなったと思いました。

ホームページなどで確認できるようになれば、初めて行く人の目安にもなり、店内でメニュー決めに時間もかからないので、事前にネットで確認できたらな、と思います。

ぐるなび
https://www.gnavi.co.jp/

ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Follow me!