「銀のさら」と「すし上等!」の違い

銀のさらとすし上等!の違い デリバリー(出前)

宅配寿司の「銀のさら」と「すし上等! 」は同じライドオン・エクスプレスという会社が運営しています。

ポストに投函されているチラシ、カタログ。

裏を見ると、

すし上等! は銀のさらの妹ブランドです。”

と書かれています。

カタログを見ても良くわからない点ー

”しゃり”  ”ネタ”  ”容器”  について違いを問い合わせてみました。

【価格】の違い

宅配寿司 銀のさら」は少しお高め、にぎり寿司の一人前10貫 1,290円
すし上等! 」はお手ごろ価格、 にぎり寿司一人前9貫  800円

すし上等!の方が安く、子供用の小さくて食べやすいプチすしもあって、ファミリー向け

【しゃり】の違い

しゃり(寿司飯)は「 銀のさら」と「すし上等! 」 は全く同じものを使っていますが、

握り寿司の大きさは少し「銀のさら」の方が大きいものもあります。

【ネタ】の大きさ

 ネタも全く同じ大きさ、同じネタを使っています。

全く同じ大きさではなく、ネタによってはですが、「銀のさら」の方が「寿司上等!」よりも少し大きめのものを使っています。

ネタ自身は同じものを使っています。

【容器】の違い

銀のさら」は寿司桶で配達、翌日回収をしています。
(☆お客様の要望によっては使い捨て容器でも対応可能)

すし上等! 」は全て使い捨て容器で配達され、翌日回収はありません。

まとめ

 「銀のさら」と」「すし上等!ネタの組み合わせネタの大きさに若干の違いがあるものの

同じ材料を使って、味も同じ。

お客様の来るときなど、寿司桶で配達して欲しい時は「 銀のさら
家族で食べる時は使い捨て容器の「すし上等! 」で十分、味は同じ!

ということのようです。

 

注文する時は必ずアレルギー表を確認しましょう。 

銀のさら アレルギー表
地域によりアレルギー表が別
銀のさら九州 アレルギー表 
銀のさら東日本 アレルギー表

 

すし上等!  アレルギー表

【銀のさら】と【すし上等!】のネット注文

 



 

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!