本ページには広告リンクが含まれています。

【トラットリア ターヴォラ】 アトレ川崎店 アレルギー確認は要注意

トラットリア ターヴォラ サラダ 外食

アトレ川崎の【Trattoria TAVOLA (トラットリア ターヴォラ )】でランチをしました。

今回は2回目の来店で、1回目に行った時、アレルギー確認をお願いしたところ、スタッフが確認を忘れ、注文しようとしていたものを確認無しで出されて、再度確認をお願いしたことがありました。

その時は、オープンしたてのお店なので、スタッフもなれていないのかなと思っていました。

今回、(2018年9月)にスタッフにアレルギーの確認をお願いしたところ、前回と同じように何も確認無しでサラダが運ばれてきました。

トラットリア ターヴォラ サラダ

「注文する時にお願いしたのですが、ピーナッツのアレルギーがあるので、原材料に入っているかどうかの確認をお願いします」と違うスタッフにお願いしたところ、

「申し訳ございませんでした」と直ぐに厨房に確認を取って

「ピーナッツは含まれておりません、安心してお召し上がりください」と確認していただいて、食べることができました。

スタッフへのアレルギーの認識がしっかりしていないので、注文する側がしっかりとチェックしなければならないお店です。

トラットリア ターヴォラ アレルギーの対応

ー2018年6月 第1回目来店の記録ー

スタッフの女性に「アレルギーがあるので、注文したいものはこれなのですが、確認をお願いします」

と伝えたところ、確認の回答がなく、普通に注文したかのようにパスタがテーブルの上に「お待たせいたしました」と置かれました。

注文した女性のスタッフとは別の男性スタッフが持ってきてくれたので、もう一度確認すると、アレルギーのことが伝わっていなかった様子でした。

確かめてくださいとお願いしたところ、店長らしき人がテーブルまで来てピーナッツは入っていませんと確認が出来、食べることが出来ましたが、新しいお店はスタッフもバタバタしていたり、なれていなかったりするので、しっかり確認されているか注意が必要です。

【Trattoria TAVOLA (トラットリア ターヴォラ )】のアレルギー表示

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 有り

お店スタッフも新しい人が多いので、あやふやな場合は店長さ

んをお願いして良いと思います。

アレルギー表自体は店内にあり、確認できました。

トラットリア ターヴォラ ランチメニュートラットリア ターヴォラグランドメニュー

【TAVOLA (トラットリア ターヴォラ )】のお店情報

◆店舗名称 : Trattoria TAVOLA(トラットリアターヴォラ)アトレ川崎店
◆所在地 : 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎4階
◆ TEL : 044-233-2226
◆営業時間 : 11:00~23:00

まとめ

オープンして間もない飲食店だから、スタッフに行き届いていないのかな、と思ったのですが、アレルギーに対する教育がされていないお店のようです。

注文する側がきちんとチェックして、スタッフが厨房で確認する様子を見るくらいがちょうど良いと思います。

店長や経験の豊かそうなスタッフに尋ねることをお勧めします。

お店では気持ち良く食事をすることにしていますが、スタッフへの教育って大切だと本当に思いました。

ホーム(外食・デリバリー・加工食品のアレルギー情報)へ戻る

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブ ログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!