本ページには広告リンクが含まれています。

【ドンコナコネリー】五反田レミィ、イタリアンでアレルギー確認

外食

五反田駅近でランチを探していると、レミィ五反田という東急池上線五反田駅に直結したビルの8階にレストランがいくつかありました。

駅に近いのに、そんなに混んでいなくて、外からピザ釜も見えておいしそうな雰囲気!イタリアンの【ドンコナコネリー】に入りました。

メニューもピザとパスタがメインで、1000円前後の気軽なランチです。

メニューにアレルギー表示はありませんでしたが、スタッフに尋ねると厨房まで確認をしてくれて、丁寧に対応してもらえました。

同じフロアの8階にはうどん店や和食のお店もありましたので、卵、小麦アレルギーの方は和食店で聞いてみると良いと思います。

【ドンコナコネリー】でアレルギー確認 

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食 無し
アレルギー表一覧 無し

アレルギー表示、アレルギー表は無く、スタッフに確認するタイプのお店です。

スタッフは丁寧に対応してもらえるので、安心感がありました。

パスタとピザがメインのお店ですので、小麦、卵のアレルギーの方は特にランチ時は飲み物とサラダくらいしか食べるものが無いと思います。

【ドンコナコネリー】のメニュー

ランチはピザかパスタのセットメニュー、数種類選べるパスタとサラダ、ドリンクがついて、1000円ほどでした。 都内、駅に近い割にはリーズナブルだと思います。

ピザは石釜焼き、パスタは生パスタのもちもち麺でおいしかったです。

ドンコナコネリーピザ

ドンコナコネリーピザ 石釜で焼いたピザ

ドンコナコネリーパスタボロネーゼ

ドンコナコネリーパスタボロネーゼ

【ドンコナコネリー】の店舗情報

【ドンコナコネリー】は五反田店の他、品川駅徒歩5分のところにもお店がありました。

●五反田店

〒141-0022  東京都品川区東五反田2-1-2 レミィ五反田8F

050-3467-4012

●品川店

〒108-0075  東京都港区港南2-16-5 品川グランパサージュ2 B1

050-3461-6334

【ドンコナコネリー】のクーポン情報

グルメサイトの予約でお得なプランが複数ありました。
予約の時はネット予約がお得です。

ぐるなび


https://www.gnavi.co.jp/

例)【要予約】団体予約、幹事最大3名無料

ホットペッパーグルメ


https://www.hotpepper.jp/

クーポンに加え、ポンタポイントも予約人数×50ポイントたまる!

 まとめ 

五反田でランチを検索して行ってみると、お店情報が古くて既に閉店や移転したお店があり、途方に暮れました。 結局、駅近くのビルにレストラン街があり、数件の中から選べるのでありがたい存在でした。 レミィ五反田という駅直結のビルですが、ケーキの販売店のすぐ隣がドラッグストアだったり、ちょっと不思議な構造ですが、8階のレストラン街はちゃんとした飲食店が数件あり、アレルギーの方はアレルゲンによってお店が選べそうです。
和食、うどん店、韓国家庭料理店などありました。
レミィ五反田の飲食店はコチラです
行動範囲が広がると、初めてのお店に行く場合もあります。 安全に楽しく食事をするために、レストラン街は選択肢があって楽だと思います。

Follow me!