【築地銀だこ】のたこ焼き、アレルギー表はネットに公開されている

寒い日、アツアツのたこ焼きを食べたくて、ランチは【築地銀だこ】のたこ焼きにしました。 大きなたこ焼きの中にはプリプリのタコがごろりと入っていて、外はカリッと、中はトロリとしていて、ソースの味もクセになるおいしさです。

銀だこオリジナル  銀だこオリジナル&明太チーズ
持ち帰りの窓口は行列だったのですが、テーブルだけの立って食べるスペースがあり、夜の立ち飲みスタイルですが、昼に立ち食いたこ焼きランチもいいものです。

この立ち飲みスタイルのお店は「銀だこハイボール酒場」という形態で、築地銀だこがプロデュースしているアツアツのたこ焼きと爽快感のある強炭酸ハイボールの最高の組み合わせを売りにしているお店。なのですが、飲み物を注文しなくてもたこ焼きを立って食べるだけでもOKなお店。 子ども連れでも入れます。

アレルギーを持つ人にとっては、アレルゲンが気になります。 アレルギー表はネットで公開されていますので、食べることができるか、食べるものがあるか事前にチェックできます。

【築地銀だこ】でアレルギー確認

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 ネット、店内にも有り

【築地銀だこ】のアレルギー表

【築地銀だこ】のアレルギー表は以下、ホームページのアレルギー表(PDF)にあります。

http://www.hotland.co.jp/allergy/pdf/allergygindaco.pdf

【築地銀だこ】のホームページ

【築地銀だこ】のホームページは以下です。

https://www.gindaco.com/

【築地銀だこ】のクーポン、サービス情報

【築地銀だこ】をお得に利用できる方法は以下の「スタンプカード」と「株主優待」の2つあります。

●スタンプカード

スタンプカードを発行しており、有効期限はありません。
どこの【築地銀だこ】でも通用するお得なスタンプカードです。
たこ焼き一舟(6個入り以上)で一つスタンプ、20個スタンプを集めると、一舟もらえます。

詳しくはコチラ、

https://www.gindaco.com/stampcard/

【築地銀だこ】スタンプカードについてをご覧ください。
8のつく日はスタンプが2倍になる日なので、更にお得です。

●株主優待

【築地銀だこ】とアイスクリームの【コールドストーン】を運営する株式会社ホットランドでは、株主優待を実施しています。
100株以上の株主は半年ごとに1,500円分(年間3,000円)の優待クーポンがもらえます。
500株以上の株主は半年ごとに7,500円分(年間15,000円)の優待クーポンなど、持ち株数に応じて優待クーポンがプレゼントされます。

この株主優待はヤフーオークションメルカリなどのオークションサイトでも出品されており、購入することができます。

まとめ

寒い時期、お腹が空いたときに気軽に食べられるお店をすぐに見つけて利用できれば良いですね。
卵や小麦などを使用しているたこ焼きなので、卵、小麦アレルギーの人は難しいですが、そば、落花生は(コンタミはありますが)使用していませんので、許容の度合いによっては便利にお得に利用できることもあるでしょう。

駅やフードコート、ショッピングモールなどにもあるので、事前にアレルギー表を確認しておいて、食べることができる、できないを把握しておくことは大切だと思います。

しっかりと確認して、行動範囲を広げ、楽しい毎日をおくりましょう。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Follow me!