オムライスが看板メニューの洋食のチェーン店【おむらいす亭】のアレルギー確認

オムライスが看板メニューの洋食のチェーン店【おむらいす亭】でランチしました。

【おむらいす亭】はオムライスのメニューも豊富ですが、牛肉100%のハンバーグにライス、カレー、サラダ、スープなどをバイキングでお得に楽しめます。
意外とパフェメニューがおいしいと評価が高く人気です。

注文したのは、ハンバーグにライス、スープ、サラダ、カレーのバイキングがついているセットメニュー。
そして、オムライスとハンバーグ(チーズトッピング)が一皿で味わえる、ワンプレートメニュー。
ボリュームたっぷりで大満足でした。

おむらいす亭 ハンバーグおむらいす亭 サラダスープ

今回入ったのは、兵庫県明石市のイオン明石ショッピングセンター店。

アレルギー確認は入店する前にスタッフにアレルギー表を見せてもらいました。

【おむらいす亭】でアレルギー確認

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食 無し
アレルギー表一覧 有り

ネットで公開されていません。店内にはありますのでスタッフに見せてもらえます。

【おむらいす亭】アレルギー一覧表の画像

アレルギー確認は27品目について記載があります。

画像はこちらです。

おむらいす亭 アレルギー表

季節によってメニューやレシピも変更になる場合があります。
画像のアレルギー表はあくまでも目安としてご覧ください。

【おむらいす亭】のメニュー

オムライスがメインの洋食ファミレスですが、ハンバーグも牛肉100%でジューシー、ライス、カレー、サラダ、スープはバイキング形式になっています。
パフェも人気で、ランチ以外のカフェタイムにも利用できるお店です。

【おむらいす亭】のメニューは公式ページからご覧になれます。

https://g-taste.co.jp/omuraisutei/menu/

【おむらいす亭】の店舗情報

店舗数は全国50店舗余り。

お近くの店舗はホームページの店舗検索から探すことができます。

【おむらいす亭】の店舗ページ

https://g-taste.co.jp/omuraisutei/%e5%ba%97%e8%88%97%e4%b8%80%e8%a6%a7/

【おむらいす亭】のクーポン情報

食べタイム https://tabetime.com/pc/ というクーポンサイトにおむらいす亭の10%オフのクーポンがあります。

おむらいす亭のホームページにものっている時期もあるようですが、現在はみあたりませんでした。

ぐるなびやホットペッパーグルメなどのグルメサイトで予約来店すると、ポイントがたまりますので、行くと決まっていたら、予約をするとお得だと思います。

ぐるなび
https://www.gnavi.co.jp/

ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/

まとめ

全国に50店舗もあるチェーン店の【おむらいす亭】はなぜかイオンモールに入店していることが多いので、家族連れが良く利用します。
オムライス、ハンバーグ、カレーがお腹一杯食べられるお店って、子どもにとっては夢のようですよね。
アレルギーを持つ子にとっては和食と比べると、卵や乳製品が主に使われているので注意したいお店ですが、アレルギー表が店内においてあるので、入店する前に見せてもらい、食べられるものがあるかどうかをチェックしてから入店するようにしましょう。
また、サラダ、スープ、カレーはバイキング形式になっているお店もあるので、アレルゲンがサラダやドレッシングに含まれている場合は、トングが入れ替わってアレルゲンが混入する可能性もあります。

ごくごく少量でもアレルギー反応が重篤に出る方はバイキング形式のサラダ等を利用せず、グランドメニューから安全なものを選んで注文するという方法もあります。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Follow me!