【Jolly-Pasta/ジョリーパスタ】はネットとアプリでアレル ギー確認できる!

イタリアンのチェーン店、【Jolly-Pasta/ジョリーパスタ】でランチしました。
このお店、10年ほど前はアレルギー確認をしようと事前に電話をしたところ、アレルギーの原材料が確認できず、やんわ

りと入店をお断りされたところでした。

長い間行ったことがなかったのですが、久しぶりに調べてみると、アレルギー表はネットで公開されていて、アプリ

ダウンロードで、アプリ内でも原材料の確認ができるようになっていました。

とても安心して、家族で食事ができる場所になっていて、嬉しかったです。

アプリには初回から利用できるクーポンも発行されています。
ぜひ、アプリを事前にダウンロードしてください。

注文したのは、「うにのクリームスープパスタ」と「贅沢うに醤油」どちらも「うに」がたっぷりと入って、クリーミーでおいしかったです。

ジョリーパスタ うにスープ  ジョリーパスタ うに和風

【Jolly-Pasta/ジョリーパスタ】でアレルギー確認

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食 無し
アレルギー表一覧 有り

アレルギー確認は27品目についてできるようになっています。
確認の方法はパソコンから、スマホアプリからの両方できます。

パソコンからアレルギー一覧表のページを見ることができる!

アレルギー一覧を見る方法は、【Jolly-Pasta/ジョリーパスタ】のホームページから見ることができます。

【Jolly-Pasta/ジョリーパスタ】アレルギー一覧

https://www.jolly-pasta.co.jp/all-allergen.html

アプリからメニューごとにアレルゲンを見ることができる!

アプリ内の下のメニューをクリックすると、写真付きのメニューが表示されます。
写真のメニューをタッチすると、アレルゲン情報というボタンが表示されます。

タッチで最新のアレルゲン情報が表示されます。

【Jolly-Pasta/ジョリーパスタ】のメニュー

パスタがメインのイタリアンチェーン店なので、パスタメニューが豊富です。
そのほか、ピザ、サラダ、デザート、ドリンクバーもあります。

ファミリーレストランっぽいところがあって、子ども連れで利用しやすい雰囲気です。

お子様メニューもあります。

ジョリーパスタのメニュー

https://www.jolly-pasta.co.jp/menu.html

【Jolly-Pasta/ジョリーパスタ】の店舗情報

241店舗(2018年9月末現在)

お近くの店舗はホームページの店舗検索から探すことができます。

Jolly-Pasta/ジョリーパスタの店舗検索ページ

https://www.jolly-pasta.co.jp/corporate.html

【Jolly-Pasta/ジョリーパスタ】のクーポン情報

お得情報やクーポンはアプリ内に入っています。

内容は、季節のパスタが100円引きや、季節のデザート(ドルチェ)50円引き、ドリンクバーが99円などでした。

また、店舗にもよりますが、来店すると、会計後、次回から使える紙のクーポンがもらえます。

まとめ

10年ほど前はアレルギー確認をしようと思って聞いてみたら、「絶対入っていないということはいえないので」とか、「アレルギー表は作っていないので」とか言われて、やんわりと断られたことがありました。

今回久しぶりに確認すると、アレルギーの確認方法もずいぶんと改善されて、行きやすくなったと再確認しました。

それだけ食物アレルギーの人口も増え、また、食品表示法も周知できてきているのだなと感じました。
アレルギーを持つ人が安心して外食できるところが増えるのはとてもありがたいと外食チェーン店の方々の理解とご努力に感謝したいと思います。

ぐるなび
https://www.gnavi.co.jp/

ホットペッパーグルメ
https://www.hotpepper.jp/


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Follow me!