本ページには広告リンクが含まれています。

【はま寿司】回転寿司、店舗のみ、ネット非公開のアレルギー表(画像)

外食

【はま寿司】といえば、回転すしの中でも平日90円とリーズナブルで、しかもネタもしっかりとしている回転すしの人気店です。
子どもとの夏休みの昼食にも気軽でぴったり!
持ち帰り寿司もあります。

アレルギー確認ですが、メニューにアレルギー表示はありません。
アレルギー表は店舗にありますが、ネットを探しても事前に確認できるネットのページは見当たりませんでした。

娘はサイドメニューの「やきそば」が食べたいということで、アレルゲンを事前に確認のため、利用する店舗をお知らせし、問い合わせをしたところ、PDF形式のアレルギー表を送っていただきました。

【はま寿司】ではネットで事前に確認できるようにはしていないとのこと。
PDF形式で送っていただいたアレルギー表は各店舗においてあるアレルギー表と同じものということでした。

店舗によって、取り扱うメニューが違うこともあってか、ネットでは公開されていませんが、店舗にはアレルギー表はありますので、スタッフにお尋ねくださいとのことでした。

また、今回問い合わせをした次の日にはメールのご連絡があり、とても丁寧な印象を受けました。

はま寿司 レーン メニュー

【はま寿司】のアレルギー表示

メニューにアレルギー表示
アレルギー対応食メニュー
アレルギー表一覧

【はま寿司】のアレルギー表は25品目

【はま寿司】の店内のアレルギー表

【はま寿司】のスタッフにアレルギー表をお願いすると、A4の用紙で5~6ページのアレルギー表を持ってこられます。

画像は以下です。

   はま寿司アレルギー表にぎり

季節ごとにメニューもかわりますので、そのつどみるようにしたいですが、目安としてご覧ください。

アレルゲン25品目までが細かく表示されています。

【はま寿司】に問い合わせて送ってもらったPDF形式のファイル

実際にお店に行く場合は、店内スタッフにお願いすると、最新のアレルギー表を見ることができます。

あくまでも目安としてご覧ください。

2018年7月19日~のアレルギー表ですので、メニューや原材料が変更になっている場合もあります。

クリックするとPDF形式のファイル、5ページのアレルギー表が表示されます。

アレルゲン一覧表(2018.7.19~)

【はま寿司】 ホームページ

http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html

【はま寿司】の店舗情報

全国の店舗数は2018年、494店舗有り、まだまだ増える勢いです。

   

はま寿司ぶりトロ        はま寿司えびアボガド

【はま寿司】店舗検索

店舗検索は以下のページから出来ます。

スマートフォンやパソコンから、現在地の許可をすると、近い店舗を検索してくれます。

店舗検索 | はま寿司 | 回転寿司
はま寿司の店舗情報を掲載しています。回転寿司「はま寿司」のオフィシャルサイトです。一皿一皿を最高の品質で提供することをモットーに、はま寿司のこだわりや多種多様なメニュー、店舗情報を掲載しています。

【はま寿司】の席予約とクーポン情報

【はま寿司】のホームページの右上に「はまナビ」という欄があり、登録すると、ネットで席を予約できたり、クーポン情報が手に入ったりします。

はま寿司画面

はま寿司を常連利用する人にはとても便利でお得なシステムです。

はまナビ Web予約やクーポン情報はコチラです

トップ | はまナビ - はま寿司WEB予約サイト
株式会社はま寿司の店舗予約サイトです。スマートフォンから店舗検索や店舗予約など、便利な機能をご利用いただけます。

はま寿司のデリバリー(出前)

はま寿司は店舗によってデリバリー(出前)をしてくれるお店があります。

はま寿司が出前をするのではなく、フードデリバリーサービスの「出前館」がはま寿司のデリバリーをしてくれます。

店舗やエリアによって、デリバリー可能かどうか先ずはホームページで調べてみてください。

 

出前館

出前館のホームページ

https://demae-can.com/

まとめ

【はま寿司】はリーズナブルで、ネタもしっかりしている回転すしの人気店です。

【はま寿司】を利用したいと思っているアレルギーを持つ人やその家族の為に、食べられるもの、食べられないものがどのくらいあるかの目安を知る意味でも、できれば、ネット上で事前確認が出来るように、今後取り組んでいただきたいと思っています。

特に、子どもは食べたいという気持ちでお店に入ります。親が事前に食べられないものを把握して、言い聞かせてから入店するのと、その場で注文したいけど、食べられない場合のがっかりした状況とでは楽しさはまるで違います。

是非、【はま寿司】さんにネットでのアレルギー表の公表をご検討をいただけるようにお願いしたいと思います。

回転寿司の関連記事

回転寿司関連のアレルギー情報を知りたい方は、当ブログのバックナンバーの記事に【スシロー】と【くら寿司】のアレルギー情報を詳しく載せています。

是非ご覧ください。

回転すし【スシロー】の店内注文画面に「アレルギー一覧」がある!

店内の注文画面にアレルギーを表示する画面があり、その場で画面確認できる様子を書いているブログです。


https://87maru.info/2018/05/03/sushirou/

【スシロー】の持ち帰りすしは予約も出来る!アレルギー確認もネットで出来る!

持ち帰り寿司の注文もアプリでアレルギー表を確認できます。

【スシロー】の持ち帰りすしは予約も出来る!アレルギー確認もネットで出来る!
スシローの持ち帰り寿司は店内で食べるより美味しいかもしれない。アレルギー情報も店内で食事する順番待ち受付、持ち帰り寿司の予約、クーポンプレゼントも全てネットやアプリで確認できるので、便利です。乳、小麦アレルギーの人は和食にすれば食べ...

回転寿司【くら寿司】アレルギー表を確認してランチ!ネットにアレルギー表有り

アレルギー確認は店内のQRコードを読み込めばスマートフォンで見ることができます。

★ワンクリックでアレルギー確認!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブ ログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!