本ページには広告リンクが含まれています。

中華街【広東飯店かんとんはんてん】ランチ!メニューのアレルギー確認

広東飯店豚バラ肉 チャーハン 外食

横浜中華街に行くと、ランチに利用するのが「広東飯店」。

ホールスタッフがきちんとしていて、アレルギーのことを伝えると厨房に確認を取り、教えてくれます。残念ながら、除去食は作ってもらえませんが、ホールスタッフに落ち着いて尋ねることのできるお店です。

(★コンタミでも反応してしまう方は中華街【揚州飯店】がお勧めです。)

 

アレルギーを持つ人にとって中華街は不安な面がありますよね。
ホールスタッフが片言の日本語の人だったりすると、通じているのか?
「ダイジョウブ」と言われたけど、本当に「大丈夫?」 と。

広東飯店のメニューは広東料理で、ランチでは、チャーハン、飲茶、ラーメン、焼きそばなど、やさしい味付けのものがほとんど。

お子様連れでも食べるものがあると思いますのでおすすめです。

サンマーメン 800円

フカひれ姿煮そば 1500円

バラ肉煮御飯 1200円

広東飯店豚バラ肉 チャーハン

中国粥

広東飯店 粥

横浜中華街の【広東飯店】にアレルギー表はあるか?

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 不明

お店のメニューにアレルギー表示が無いため、スタッフに確認しました。

厨房に聞いてくれて、確認が取れました。

【広東飯店】の店舗情報とネット予約

●店舗情報

店舗名:廣東飯店 (広東飯店 かんとんはんてん )

食べログお店情報: 広東飯店 横浜中華街

住所: 神奈川県横浜市中区山下町144

電話: 045-681-7676

営業時間: 月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30)

アクセス:

JR根岸線石川町駅北口 徒歩5分
JR根岸線関内駅 徒歩10分
横浜市営地下鉄関内駅 徒歩10分
みなとみらい線元町中華街駅 徒歩7分

席数: 500席 / 宴会最大人数160人(着席時)

【広東飯店】のネット予約とクーポン情報はグルメサイトに有り!

ホットペッパーグルメ、一休.comで予約ができます。ポイントも貯まりますよ。

 

 

まとめ

スタッフの接客はしっかりしていて、アレルギー情報も的確に答えていただきました。

但し、麺料理(卵、小麦含)も多くあるので、小麦、卵アレルギーがごくごく微量(コンタミ)でも反応が出る方は注意が必要です。

コンタミにも反応してしまう人は→除去食を作ってくれる【揚州飯店】がお勧め。

中華街で食べるときはあらかじめお店を決めて、出来れば電話で確認を取るようにしましょう。

安全に、楽しく、食事ができますように。

ホーム(外食・デリバリー・テイクアウトのアレルギー情報)へ戻る

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!