渋谷【西村フルーツ】 ジェラートはアレルギー表示あり

渋谷のハチ公前からスクランブル交差点を渡って歩いて1分ほどのところ、109の道を隔てて向かい側に、フルーツ店【西村フルーツ】があります。

一階には生のフルーツを素材にミキサーで作ったジュース、ソフトクリームやジェラートがありました。 ジェラートがなんともおいしそうだったので、思わず休憩。 ジェラートのショーケースには5大アレルゲンの表示もあり、安心して注文することができました。

西村パーラー渋谷ジェラート

西村パーラー渋谷ジェラート 5大アレルゲンの表示有り

味はさすが!フルーツ店だけあって、フルーツの味がしっかりとしていて良質で食べごろのフルーツを使ったジェラートだとわかります。

その時は気がつかなかったのですが、店舗の二階にはフルーツパーラーがあったようです。

フルーツパーラーはネットで見ると、フルーツパフェやあんみつ、クレープ、サンドイッチまで有り、とてもおいしそうでした。 2階に行かなかったのでフルーツパーラーのメニューのアレルギー表示はわかりませんが、あんみつやジュースなどは乳や卵不使用のものも有るのではないかと思います。

【西村フルーツ】でアレルギー確認

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食 無し
アレルギー表一覧 無し

ジェラート、ジュースのアレルギー表示はショーケースの札にありました。

二階のフルーツパーラーのアレルギー表示は確認できていませんが、ネットでは載っていないようです。

【西村フルーツ】のメニュー

一階にはミキサーで作るフルーツジュース、ソフトクリーム、ジェラートがあり、お店の入り口付近に4席ほどのカウンターコーナーがあり、空いていれば座って食べることができます。

二階のフルーツパーラーはネットで見る限りですが、フルーツパフェ、あんみつ、クレープ、サンドイッチ、パンケーキなど、どれもフルーツをふんだんに使ったメニューです。

西村フルーツ渋谷

西村フルーツ渋谷
マンゴー×イチゴ ジェラート

【西村フルーツ】の店舗

西村フルーツは渋谷と町田の2店舗あります。 どちらもフルーツ店とフルーツパーラーが階違いであります。

渋谷西村フルーツ 道玄坂本店

営業時間
9:00~22:00
店舗住所
東京都渋谷区宇田川町22-2 1F、2Fフルーツパーラー
TEL
03-3476-2001
FAX
03-3476-2004

渋谷西村フルーツ 町田店

営業時間
10:00~20:00
店舗住所
東京都町田市6-12-20町田小田急百貨店B1、9Fフルーツパーラー
TEL / FAX
042-727-1818 / 042-727-1818

【西村フルーツ】のホームページ

西村フルーツのオフィシャルホームページはコチラです

https://snfruits.com/

【西村フルーツ】の予約とネット販売

予約

渋谷店、町田店ともに予約は受けていないようです。

ネット販売

フルーツ店で取り扱っているメロン、ジャム、ゼリー、瓶入りのジュースはネット販売しています。

https://www.rakuten.co.jp/snfruit/

まとめ

西村フルーツは老舗のフルーツ店だけあって、フルーツの品質が非常によく、ジェラートも最高においしかったです。 渋谷に遊びに行ったら、休憩はカフェではなく、フルーツパーラーも良いな、と思いました。 乳卵のアレルギーの方も食べるものがあるのではないかと思いますし、アレルギーがあるから妥協してお店を選ぶのではなく、こういうフルーツパーラーだと満足が得られるのではないでしょうか。 渋谷にお出かけの時は、ぜひ利用してみてください。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Follow me!