東京純豆腐(東京スンドゥブ)池袋 アレルギー表すぐ確認で嬉しい

池袋駅近くのパルコのレストランフロアの東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)でランチをしました。 韓国のスパイシーな豆腐チゲ専門店です。 東京純豆腐(東京スンドゥブ)のような専門店の場合、スープは全て同じベースで作っ ている可能性があるので、もしアレルゲンが入っていると、入店しても全て食べられないということも起こります。

なので、アレルギー確認は入店前に聞くことにしています。 

中華やアジア料理の場合、アレルギー表のないところがたまにあるのですが、東京純豆腐は出入り口付近のレジ横にアレルギー表がありました。 

フロアスタッフに「ピーナッツ、落花生のアレル ギーがありますが、入っているメニューはありますか?」と尋ねると、すぐにレジ横のアレルギー表を出してチェックしてくれました。

東京純豆腐

トウキョウスンドゥブのランチセット


東京純豆腐のアレルギー確認 

アレルギー表がレジ近くにあります。 スタッフが細かく見て確認を取ってくれ、安心感がありました。 

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食 無し
アレルギー表一覧 有り

残念ながら、アレルギー表の画像は撮ることが出来ませんでしたが、アレルギー表は店舗にありますので、スタッフに確認がすぐ取れます。 

東京純豆腐のメニュー 

スンドゥブのメニューが豊富で、辛さの調節も1辛~6辛まで調節が出来ます。 スンドゥブのメニューがとにかく多くて、チーズや明太子の入ったもの、野菜がたくさん入ったもの、トッポギなど 、様々な具材を組み合わせて、どれを頼もうか迷います。 

メニューは東京純豆腐のホームページからも見ることが出来ます。 

メニュー紹介

スンドゥブ以外のメニューはサイドメニューになり、サラダ、チャプチェ、チヂミ、から揚げなどがあります。 あくまでもメインはスンドゥブです。 

トウキョウスンドゥブ 東京純豆腐

トウキョウスンドゥブ 東京純豆腐 チーズ入り


東京純豆腐のホームページ 

東京純豆腐のホームページはコチラです

https://tokyo-sundubu.net/


東京純豆腐のクーポン 

ホットペッパーグルメにクーポンがあります。 お店ごとにクーポンが違い、時期によってクーポンの種類が違いますので、東京純豆腐に行くと決めたら、ホットペッパーグルメを一度チェックし ましょう。 

ホットペッパーグルメ 【東京純豆腐】

東京純豆腐のアプリ 

東京純豆腐では、お食事をするとスマホでスタンプが貯まる、Zeetleスマホアプリが使えます。

Zeetleは音を使ってスマートフォン同士で簡単にデータが交換できるアプリで、アプリに”Zee”という音を聴かせるだけで、友達と写真や連絡先の交換をしたりZeetle加盟店のショップカードを取得して、まとめて管理することができます。

来店の度に専用端末にタッチするだけで、自動的にスタンプがもらえ、利用回数に応じてカードの内容がステップUPして、よりお得な特典がGetできるステップUP式のカードサービスです。


 ●スタンプ獲得に応じてトッピングやサイドメニュー、スンドゥブなどがサービスされます。
 ●スタンプカードを友達にSNSなどでオススメしてクーポンをゲットできます。
 ●ご利用頻度に応じて定期的にボーナスクーポンが配布されます。
 ●東京純豆腐から新メニュー・イベント情報などがアプリに配信されます。
 ●アプリから東京純豆腐あてにご意見やご要望を送信することができます。
 ●スタンプ獲得はZeetleタッチ端末にタッチするだけ!

ダウンロードはコチラからできます。

うまく表示できない場合は、スマートフォンのアプリ検索で「Zeetle」と入力すると出てきます。


 

まとめ

東京純豆腐はスンドゥブの種類が多く、チーズや明太子が入ったり、ヘルシーな具材だったりとバリエーションが多いのが特徴です。 
辛さも1~6辛まで選ぶことが出来、続けて食べてもあきません。 
スープにアレルゲンが入っていなければ、トッピングの具材をいろんなものにして楽しむことが出来ます。 
アレルギー確認は入店前にレジの脇にアレルギー表が常に置いてあるので、スタッフに聞いてみましょう。
私の時はしっかりと見てくれる気さくなスタッフでした。 

 

 

外食(レストラン、飲食店でアレルギー確認した情報)を知りたい方は

外食のアレルギー情報をご覧ください

デリバリー(出前のアレルギー確認早見表)を知りたい方は

デリバリーのアレルギー情報をご覧ください。

 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

Follow me!