おひつごはん【四六時中】のアレルギー表の画像

海鮮どんぶりを〆に出汁茶漬けで食べることのできるお店、【四六時中】でランチしました。

海鮮どんぶりも種類がたくさんあります。

人気ナンバーワンはいろんな海鮮がのった海鮮にぎわいおひつごはん(写真)、サーモンといくら、北海海鮮丼の他、トンカツののったカツどんも出汁茶漬けで食べることが出来ます。

海鮮にぎわいおひつごはん(うに増し)

四六時中 海鮮にぎわいおひつごはん

海のにぎわいおひつごはん

四六時中 海のにぎわいおひつごはん

【四六時中】はイオン系列のお店で、イオンモールなどイオン系のお店に入っていることが多いのですが、同じ【四六時中】でも海鮮どんぶりの出汁茶漬けがメニューに無いお店もあります。

出汁でお茶づけする「おひつごはん」を食べたいなら、おひつごはん【四六時中】です。

アレルギー確認はメニューの最後のページにお店スタッフに確認してくださいと書いてありました。

お店スタッフにお願いすると、アレルギー表のファイルを持ってきてくれます。

【四六時中】でアレルギー確認

メニューにアレルギー表示 有り
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 有り

アレルギー表は、メニューにはありませんが、アレルギーの方はスタッフにお申し付けくださいとメニューに書かれています。

ネットには公開されていませんので、お店で確認する形になります。

お店の人にお願いすると、アレルギー表のファイルを持ってきてくれました

おひつごはん【四六時中】のアレルギー表ファイル画像

おひつごはん【四六時中】のアレルギー表はスタッフにお願いすると、A4 のクリアファイルに入ったアレルギー表を持ってきてもらえます。
画像はコチラですが、メニューは季節ごとに違うので、最新のものを見るようにしてください。
以下は目安としてご覧ください。

おひつごはんアレルギー表ファイル 1

おひつごはんアレルギー表ファイル2

おひつごはんアレルギー表3

セットメニューの小鉢に注意

おひつご飯のアレルギー表はセットメニューの小鉢のアレルゲンが抜けています。

セットメニューを注文する時は季節ごとに小鉢の内容が違っているので、アレルゲンを伝え、スタッフに必ず聞きましょう。

うちが尋ねた時は「季節の小鉢がかわったばかりなので、きちんと確認が取れない」とのことでした。 こんなときは、迷わず、気持ちを切り替え、単品で注文しましょう。

安全第一ですから。

おひつごはん【四六時中】のホームページ

おひつごはん【四六時中】はイオン系(イオンハート)のお店で、ホームページもイオンハートにあります。

https://www.aeoneaheart.co.jp/ohitu/menu-ohitu.html

おひつごはん【四六時中】店舗

店舗検索はコチラからできます

https://www.aeoneaheart.co.jp/shoplist/shop_serch.html

おひつごはん【四六時中】のお得な利用方法

【四六時中】に初めて行くと、スタンプカードが渡されます。 「四六らんまんカード」は500円ごとに1スタンプ押され、20スタンプたまると次回300円引きになります。
また、毎月4,5,6日にこの「四六らんまんカード」を提示すると、5%オフになります。

和ダイニング【四六時中】とおひつごはん【四六時中】

和ダイニング【四六時中】とおひつごはん【四六時中】は同じイオン系列のお店ですが、メニューが違います。

和ダイニング【四六時中】は天ぷらやそば、うどん、グリル、トンカツ、エビフライなどで”おひつごはん”はメニューにありません。
おひつごはん【四六時中】はおひつごはんをメインとしたメニューで、麺類などはありませんので注意してください。

和ダイニング【四六時中】のメニュー

https://www.aeoneaheart.co.jp/menu/index.html

おひつごはん【四六時中】のメニュー

https://www.aeoneaheart.co.jp/ohitu/menu-ohitu.html

おひつごはん セット

まとめ

アレルギーの人にとって、和食は何が入っているかわかりやすく、外食する時は強い味方です。
お寿司やうどん、そばに飽きたら、おひつごはんはまた違った楽しみがあっておいしいです。
アレルギー表はスタッフにお願いすれば持ってきてくれますが、季節メニューはアレルギー表に載っていないものもあるので、セットの小鉢など、注意して見るようにしてください。 気になったら、必ずスタッフに聞きましょう。
アレルギー表についてはネットでも確認できたら、行く、行かないの判断がついてもっと良かったかなと思います。
なかなか家では出汁をかけて海鮮丼を食べるおひつごはんはできないので、外食で手軽に食べられるのは嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Follow me!