和菓子 テラダヤ (TERADAYA) でアレルギー確認

横浜市港南台の上永谷駅近くにある和菓子のお店、【テラダヤ(TERADAYA)】の店内でアレルギー確認をしてお団子を食べました。
店頭にアレルギー表示はないものの、スタッフが快く確認してくれて、とても丁寧、きちんと確認してくださり、ありがたく感じます。

このお店は持ち帰りもイートインもできます。

以前にどら焼きは持ち帰りで購入したことはあったのですが、一度店内で食べてみたいと思って、飲み物を注文しようとしたら、「お茶は無料でお付けしています」とのこと、驚きました。

そして、娘とお団子を2本づつ注文し、お茶タイム。

テラダヤ団子

テラダヤ団子

私は2日前からお腹の調子がいまひとつだったので、和菓子がお腹に優しくて良かったです。

乳、卵のアレルギーのある人も和菓子なら食べられるものもあるはず。 和菓子で休憩できるところは多くないので、とてもありがたいです。

そして、出来立てを提供してもらえて、お団子も温かく、香ばしく、絶対にお団子はイートインするべき、とおもってしまいました。

メニューはできた手のどら焼きや団子、フルーツ入りの大福など、種類は少ないものの、和菓子の出来立てにこだわったお店です。

【テラダヤ(TERADAYA)】でアレルギー確認

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 無し

スタッフはアレルギーを丁寧に確認してくれるので、安心感があります。

【テラダヤ(TERADAYA)】の場所

<住所>
神奈川県 横浜市港南区 丸山台 2-12-18

<交通手段>

横浜市営地下鉄上永谷駅より徒歩5分

上永谷駅から384m

このお店は姉妹店【ストラスブール(洋菓子店)】の向かい側にあるお店です。(2018年6月にオープンしたばかり。)

【テラダヤ(TERADAYA)】のホームページ

【テラダヤ(TERADAYA)】のホームページは見つかりませんでしたが、姉妹店の洋菓子店Strasburgのホームページにテラダヤオープンの記事がありました。

https://stras.jp/22781/

Strasburg(洋菓子店)のホームページはコチラです。

https://stras.jp/

まとめ

地元のお店でオープンして間もないので、あまり知られていませんが、出来立ての和菓子を店内で、しかも、お茶も無料でつけてくれるなんで、神~。

テラダヤ店内

暖かいお団子を食べることなんてあまりないことなので、そのおいしさに感激でした。

店内も空いていて、居心地良く過ごすことができました。

また行きたいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Follow me!