本ページには広告リンクが含まれています。

【サンマルクカフェ】ネットでアレルギー確認できる

サンマルクカフェ ストロベリーパフェ アレルギーの対応 外食

駅近くやショッピングモールにも有り、全国に400店舗以上あるサンマルクカフェ。

ベーカリーカフェで「チョコクロ」(チョコクロワッサン)が有名ですが、パフェのバリエーションも多く、価格も390円とお手ごろ、休憩に入ってみたいな、と思っていました。

ネットでアレルギー表も見ることができるので、来店して食べられるものがあるかを事前にチェックできます。

パフェやクリームののったパンケーキが多いので、乳、卵が含まれているものが多いです。

ただ、アレルギーの人にとって嬉しいのが、豆乳ラテや野菜ジュース、フルーツ100%ジュースもあり、乳、卵が食べられない人も食べられるものが見つかると思います。

うちは乳は大丈夫なので、ラフランススムージーを注文しました。

グラスが思ったよりも大きく、ボリュームがありました。

ラフランススムージー

サンマルクカフェ ラフランススムージー アレルギーの対応

私が食べたマンゴーパフェ、アイスの味もおいしかったし、マンゴーもしっかり入っていました。

サンマルクカフェ マンゴーパフェ アレルギーの対応

入り口で注文し、会計を済ませ、お水はセルフ、気軽な感じで休憩できました。

【サンマルクカフェ】のアレルギー表示

メニューにアレルギー表示 無し
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 有り

【サンマルクカフェ】アレルギー表

サンマルクカフェのアレルギー表は特定原材料7品目と表示を推奨する特定原材料20品目についてのみですので、その他のアレルギーのある方は問い合わせが必要です。

特定7品目とは
「卵」 「乳」 「小麦」  「えび」  「かに」  「そば」  「落花生」

表示を推奨する特定原材料20品目とは
「大豆」  「牛肉」  「鶏肉」  「豚肉」  「あわび」  「いか」  「いくら」  「さけ」  「さば」 「オレンジ」 「キウイフルーツ」  「もも」  「りんご」  「バナナ」  「松茸」  「やまいも」  「くるみ」 「ゼラチン」 「ごま」 「カシューナッツ」

アレルギー表は以下です。

http://saint-marc-hd.com/company_info/pdf/alle_cafe.pdf

【サンマルクカフェ】のお店情報

【サンマルクカフェ】店舗検索画面より検索。

全国400店舗以上ある店舗検索は下のページから検索できます

https://www.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/?brand_type=CFE

【サンマルクカフェ】ホームページ

サンマルクカフェのオフィシャルホームページ以下です。

http://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/

まとめ

出先で休憩したいとき、全国にあるチェーン店に食べられるものがあるかをチェックしておけば、安心です。

サンマルクカフェは駅の近くの商業施設によく入っていますので、食べることのできるものを見つけて、休憩に利用できそうです。

アレルギー情報をネットで公開してくれていると、事前に見ることができて、とても助かります。

このようなお店が多くなってきています。 有りがたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブ ログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!