池袋「セガ(SEGA)のたい焼き」看板にアレルギー表示有り

池袋東口のサンシャイン通りのセガ(SEGA)の1階に、3月オープンになったばかりの
「セガのたい焼き」。

食べ歩きにぴったり!

味のバリエーションも豊富で、7種類ほどありました。

看板を見てみると、大きくアレルギー表示があり、たい焼きのショーウィンドーにもアレルギー表示が種類ごとに表示されています。

どの味にするか、ものすごく迷いましたが、”カマンベールチーズクリーム”と”小倉あん”にしました。

食べてみると、生地がフワッフワのおいしさ!

いつも食べているたい焼きと生地が違いました。

セガのたいやき アレルギー表示    セガのたいやきアレルギー表示

アレルギーが有りますと店員さんに言わなくても、表示があるのですぐ買うことができました。

お値段は150円~190円とリーズナブルですので、池袋で小腹が空いたときには最適と思います。

「セガのたい焼き」のアレルギー表示

お店脇の大きな看板に定番たい焼きの5大アレルゲンの表示があります。

「セガのたい焼き」のアレルギー表示

店の値札にも種類ごとに5大アレルゲンの表示があります。

「セガのたい焼き」のアレルギー表示

メニューにアレルギー表示 有り
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 有り
「セガのたい焼き」の場所

セガのたい焼き池袋店

JR 池袋駅 東口より徒歩10分 セガ池袋GiGO1階 、サンシャイン通りを歩いていると目に付きますので、すぐにわかります。

ホームページに地図が載っています

https://tempo.sega.jp/tnsb/sega_taiyaki_ikebukuro/

味の種類

小倉あん
プレミアムクリーム
特選くりこあん
安納芋あん
抹茶クリーム
カマンベールチーズクリーム
苺ミルククリーム

がありました。

他に店舗はあるか?

セガのたい焼きとしては池袋のみですが、このたい焼きは「横浜くりこ庵」という関東で展開しているたい焼きと同じものです。

お近くに店舗があれば、同じものを食べることができます。

くりこ庵ホームページ

http://kurikoan.com/tenpo.html

くりこ庵店舗

http://kurikoan.com/tenpo.html

まとめ

セガのたい焼きは池袋だけですが、くりこ庵のたい焼きなので、他のお店でも味わうことができます。

アレルギー表示が種類ごとにされているので、すぐ買えるのはありがたいです。

ホーム(外食・デリバリー・テイクアウトのアレルギー情報)へ戻る

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!

池袋「セガ(SEGA)のたい焼き」看板にアレルギー表示有り” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。