本ページには広告リンクが含まれています。

【ささしぐれ】 表参道ヒルズ店 アレルギーメニューも有り!

【ささしぐれ】 表参道ヒルズ店 アレルギー表示 外食

アレルギーっ子も、もうすぐ12歳の誕生日ということで、リクエストにより、原宿に出かけました。

お誕生ランチは、ネットで見つけた表参道ヒルズの寿司店【ささしぐれ】いつもは選ばない回らないすし店です。

アレルギー表はあるか?

メニューにアレルギー表示 有り
アレルギー対応食メニュー 無し
アレルギー表一覧 有り

メニューにアレルギーが記載

メニューに7大アレルゲンの表示があります。

今回はセットメニューを注文したので季節の小鉢など、もう一度確認と思い、スタッフにたずねました。
「ピーナッツ」は入っていないということでOK!
食べることができました。

リーズナブルなセットメニュー&無農薬

場所柄、価格はお高めです。

一貫から注文できますが、お得なランチのセットメニューにしました。

あかね御膳    1,980円+税

【ささしぐれ】 表参道ヒルズ店 アレルギー表示【ささしぐれ】 表参道ヒルズ店 アレルギー表示【ささしぐれ】 表参道ヒルズ店 アレルギー表示+デザート

ささ姫にぎり   1,900円+税

【ささしぐれ】 表参道ヒルズ店 アレルギー表示【ささしぐれ】 表参道ヒルズ店 アレルギー表示【ささしぐれ】 表参道ヒルズ店 アレルギー表示

無農薬野菜と米にこだわったお店だけあって、お米一粒一粒の質感に違いがありました。

サラダの野菜も野菜自体の味がしっかりしています。

食べ物に気を使う食物アレルギーの人にとって外食で安心食材を提供してくれるお店はありがたいです。

寿司店は小麦、乳アレルギーの人は食べるものが多い!

お寿司がメインの和食、板前さんが目の前で握ってくれます。
小麦、卵、乳のアレルギーの人は和食系なので、食べるものが多いと思います。
但し、セットメニューの茶碗蒸しや御椀の中身に卵を使っている

場合がありますので、確認はしっかりとしましょう。

卵やえびなどの甲殻類アレルギーの人はネタを他のものに替えてもらうこともできますが、同じ厨房で下処理しているので、コン

タミの恐れはあります。
コンタミ程度は大丈夫なら、ネタを変えてもらえば食べることができます。

「ホームページ」と「ぐるなびページ」で詳しいメニューを確認して安全に楽しもう!

●【ささしぐれ】ホームページ

http://www.tamasushi.co.jp/shop/omotesandohills/

●ぐるなびに口コミもあります。

築地玉寿司 ささしぐれ 表参道ヒルズ店
築地玉寿司 ささしぐれ 表参道ヒルズ店
ジャンル:大人の寿司屋
アクセス:地下鉄千代田線表参道駅 徒歩3分
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F(地図
姉妹店:寿司食べ放題 すし玉 横浜店築地玉寿司 ルミネ大宮店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 表参道・青山×寿司
情報掲載日:2018年4月2日
レストランブランド情報:築地玉寿司

まとめ

ゆっくりと食事を楽しめるお店です。
場所柄、外国人客も多く、異文化コミュニケーションも楽しめるかも?

お店の雰囲気は静かなので、小さなお子さん連れは肩身が狭いかもしれません。

小学生以上のお子さんは充分大丈夫!

カウンター越しに寿司職人が握ってくれるお寿司はネタも、技もしっかりとしています。
中トロの握りが特においしかったです。
ランチセットのボリュームも満点。

そして、無農薬の野菜やお米を使っているので、アレルギーの人にとっては嬉しいですね。
アレルギー確認も、板さんが目の前で使っている、使っていないを把握し、相談に乗ってくれるのでとても安心です。

安全に、楽しく、食事ができますように。

ホーム(外食・デリバリー・テイクアウトのアレルギー情報)へ戻る

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配へ
にほんブログ村

Follow me!